株式会社喜望ゼミナール 業種:その他/教育

この求人にエントリーする

講師(小学生・中学生の指導、指導科目/選択) ※教員免許は不要です!

  • 未経験者歓迎
  • 正社員

採用情報

仕事内容

#

明るく積極的な人。生徒1人ひとりの目標にいっしょに頑張れる人。

1.平均16名の適正人数での授業
2.教材研究・問題作製
3.教育相談


塾の先生は「教えるのが難しそう」というイメージがあるかもしれませんが、1ヶ月間の研修や先輩の先生の授業を見学し、また自分の授業も見てもらい着実に成長ができます。
みなさんも子どもたちの夢 や希望の実現のために、私たちに協力してください。きっと充実した日々が送れると思います。

喜望ゼミナールであなたの能力を最大限に発揮してください!

会社の発展の為に頑張って貢献下さる方には、将来の高収入を保証します。

対象となる方 未経験者でも可!「子供が好き!」「子供たちの応援をしたい!」そんな気持ちがあれば大丈夫です。
勤務地 【本部校】和歌山市 吹屋町5-2、【二号館】和歌山市吹屋町5-40-5、【紀ノ川校】和歌山市栄谷178-1
勤務時間 13:00〜22:00(休憩を含む)
給与 220,000円以上(年齢・経験等による)
昇給 あり (10,000円〜50,000円 2010年度実績)
賞与 年3回(計400,000円〜1,400,000円 2008年度実績)
諸手当 通勤手当最高/30,000円  住宅手当/20,000円  家族手当/配偶者:10,000円 子:5,000円
休日・休暇 日曜日、祝日、他(G.W、夏期)他年間10日
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、財産形成貯蓄(希望者)
応募方法 ──────────────────────────────────────
 まずは「U-Road転職」の応募フォームよりエントリーしてください。
──────────────────────────────────────

※ご質問は、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
選考方法 【STEP1】書類選考
まずはお送り頂いたデータをもとに書類選考をさせてい頂きます。
選考を通過された方には、追って面接のご連絡をさせて頂きます。

  ▼

【STEP2】面接・筆記試験
履歴書(写真貼)、職務経歴書をご持参ください。
合格された方のみ面接終了後、10日前後でメール、もしくは電話にて、次回面接のご連絡をします。

  ▼

【STEP3】内定
入社日はご相談に応じます。


※応募から内定までに約3週間程度いただきます。
※ご提出いただいた応募書類は返却いたしませんので、予め ご了承ください。

会社概要

#

「喜望ゼミナールはみんなの成長の場」

「夢と希望を抱き、その実現のために前向きに取り組んでいける子供になってほしい」
「夢を実現したときに心底からわき起こる喜びを知ってもらいたい」

この想いで塾を開設し、33周年を迎えます。

保護者の方々をはじめたくさんの皆様のご協力やご支援を賜りまして、現在一教場で塾生が1,000名を超えることができました。園児から高3生までを対象に、目的別に様々なコースを設置。指導形態は、学力別クラス編成による集団授業の他、個別指導部も併設しています。2009年2月には、紀の川校を新規開校し、さらなる発展を目指します。

可能性に満ちあふれた子供たちの指導では、教える側の教員に資質・人間的な魅力・責任感等が要求されます。そのために、子供たちの学力面・精神面の成長を応援するとともに、私たち教員も成長しなければなりません。

私たち職員も、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつ成長し続けることで、「みんなの心の安定」「日々の充実」を感じ、ひいては「夢の実現」、「真の幸福」をめざします。
設立 1977年3月
資本金 2120万円
代表者名 代表取締役 鈴木 勝
売上高 3億6000万円 (2010年3月実績)
従業員数 40人 2010年3月実績(男:26人/女:14人)
事業内容 ・小・中学生対象に中学受験・高校受験を目的とした学習指導
・幼児教育
・個別指導

およびこれらに付随する業務
事業所 【本部校】
和歌山市吹屋町5-2

【二号館】
和歌山市吹屋町5-40-5

【紀ノ川校】
和歌山市栄谷178-1
募集の背景
#

 1977年創立以来、飛躍的に生徒数が増加。創立時30名が昨年1,000名超。会社が新しい分、明るく活気があるのが特色。平成20年4月、2号館開校。平成21年より和歌山北部地域への教室展開をし、より多くの子どもたちの学力向上に貢献したいと思っています。
あなたの能力が発揮できる理由
#

 入社して約3年で、小学4・5・6・年生、あるいは中学1・2・3年生を持ち上がり経験することで一通りのカリキュラム、受験経験をふまえることとなるでしょう。その時点では、学習指導だけでなく社内業務の全般をおおまかにつかんでいることと思います。そうなれば、先輩社員として、新入社員にアドバイスできる立場に自信を持っているでしょう。
喜望ゼミナールについてのQ&A
#

Q1.喜望ゼミナールの指導方針は?

A.悲壮な表情で学習に取り組んだり、受験のためにのみ学習テクニックを身につけさせるような指導は本意ではありません。明るく・楽しく・前向きに取り組んでいってこそ、学力が向上し、次のステップへのやる気につながるものであると思っています。


Q2.指導教科は、何教科必要でしょうか?

A.英語と国語、数学(算数)と理科、数学と英語・・・etcのように2教科は必要です。指導教科は入社希望の方の意思を尊重して決定します。

お問い合わせ

住所 〒640-8324 和歌山県和歌山市吹屋町5-2 地図
電話/FAX TEL/073-426-1320
Eメール info@kibouz.co.jp
このウィンドウを閉じる