紀の国住宅株式会社 業種:不動産・建設系/不動産

この求人にエントリーする

現場監督

  • 正社員

採用情報

仕事内容

#

「現場が好き」ということは藤原さんの原動力に繋がっています。

少しずつ形になっていく手応え。
いい住宅をチームでつくる喜び。
現場好きにはたまらない仕事。

中2の頃、自宅を増築したのがきっかけで建築専門学校に入学。卒業後は紀の国住宅の「現場監督」として入社しました。現場監督は家づくりの仕上げを担当する“アンカー”のような仕事であり、この仕事を通じて自分は現場が好きなんだということを再認識することができました。
職人さん達と協力しながら課題を一つずつクリアし、引き渡しの時お客様に喜んでもらえる事がなによりこの仕事の楽しいところだと思います。

お客様と、営業、設計者、職人さんたち
社内のチームの軸となって、家づくりを動かす仕事。

現場監督は住まいづくりの最後のプロセスである実際の家づくりを担う重要な仕事。
工事スタッフの人選、スケジュールづくり、具体的な仕事の指示、現場でのお客様との確認等、仕事内容は多岐に渡り、全てに目を配りタイミング良く人を動かす能力が求められます。
モノづくりの現場が好きでチームを動かし仕事を進めることに喜びを見い出すことができ、職人さんたちと家を作る喜びを味わいたい方は是非ご応募ください。

対象となる方 学歴不問、要普通免許

チームで仕事をすることが好きな人、住まいに関わる仕事、現場の雰囲気が好きな方、お待ちしております!

《求める人材像》

◎現場監督経験者、大歓迎!
◎地元密着型の企業で誇りを持ちながら、コツコツと信頼を重ねる仕事がしたい方
◎チームで仕事をすることが好きな人
◎住まいに関わる仕事、現場の雰囲気が好きな方
◎あらゆる年代層のお客様に、明るく積極的な対応のできる方

勤務地 本社
勤務時間 平日:9:00〜18:00 土日祝:8:45〜18:00
給与 250,000円以上+業績手当
昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 資格手当 通勤手当
休日・休暇 水曜定休日+4日(ローテーション)
夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇等
福利厚生 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金完備、表彰・報奨金制度、海外研修制度、慶弔見舞金等
教育・研修制度 入社時研修、万幅寺研修,エルダー研修,階層別、役職別、目的別、職種別研修等
応募方法 本社宛に、履歴書及び職務経歴書をご郵送ください。
書類選考より始めさせていただきます。
選考方法 書類選考、面接

メッセージ

自分が将来どうなりたいか、先を考える力を持つ人に来てほしい。

#

林裕介
常務取締役

 当社は、現在、和歌山市内での住宅注文件数No.1の実績を更新中です。そのうち、紹介率が50%以上。これは業界でも群を抜く数字。地域密着の営業スタイルと、設計、建築、そして約70社の業者や職人と切磋琢磨して生み出す一邸にご満足いただいている結果だと自信を持っています。

 上記の会社概要でも触れていますが、当社は今、No.1の実績を踏まえ、売上100億円と株式上場をめざす、新たな取り組みをスタートさせました。事業部制の採用や、リフォーム部門の充実(25名を採用予定)はその第一歩です。品質を保ったまま企業規模を大きくするには、新卒・中途を問わず、良い人材が欠かせません。平均年齢32〜33歳と、若手が第一線で活躍できる会社です。ともに成長できる心強い同志を待っています!

会社概要

#

No.1のその先へ。 お客様と社員を大切にする、 社会に求められる住宅会社をめざします。


 紀の国住宅は、分譲や建売住宅、土地、中古一戸建て、リフォームまで幅広い住宅分野で、躍進している住宅会社。価格競争をせず、檜の柱を豊富に使う、地震に強い構造を標準仕様とするなど、品質の良さが認められ、この数年、和歌山市内において住宅注文件数No.1の実績を誇っています。

 そんな私たちが、次なるチャレンジとして今めざしているのが、売上100億円の達成と株式上場です。上場をめざすのは、資金調達の面だけでなく、社員が誇りをもって働くことができ、社会にとって必要な会社であることを自他共に再認識するためです。また、将来は、県外、例えば近畿圏への進出も思い描いています。

 事業部制への移行や、営業(新築/リフォーム)、設計、インテリアコーディネーター、現場監督など職種別に新卒・中卒のみなさんを求めているのは、次のステージを支える人材に育っていただきたいから。私たちといっしょに、誇りをもって仕事をし、当社を、社会に役立つ会社に育ててみませんか。

 志のあるみなさんの応募をお待ちしています。
設立 1977年6月
資本金 9,600万円
代表者名 林 博文
売上高 48億円(2013年5月期)
従業員数 94名 2014年2月現在(男:74名/女:20名)
事業内容 ■注文住宅事業
■分譲住宅事業
■不動産事業
■リフォーム事業
事業所 ■本社/和歌山市餌差町1丁目36番地
■スマイルスクエア住まい館 インター展示場/和歌山市栗栖708-1
■スマイルラボ住まい館 ガーデンパーク展示場/和歌山市北島433-48
■スマイルスクエア住まい館 岩出展示場/岩出市中迫159-1
アピールポイント1
#

プライベートでも付き合いのある気持ちのいい環境です。

社員を大切にする会社

残業ばかりでノルマがきつく、休日も給料も少ない。
住宅業界のイメージはこうですか?紀の国住宅では「お客様の次に大切なのは社員」「利益は社員に還元」という考え方から、週休2日制を導入し、帰宅後に各自がプライベートの時間を十分とれるよう、残業をしない風土づくりを行っています。
アピールポイント2
#

人材が最も重要と考えています。

91%の高い定着率が実証

社員を大切にする考え方は、給料や福利厚生にも反映しています。全国平均よりも高い給与、無料の社員海外旅行(2014年度はハワイ旅行を計画)など、社員を大事にした経営を実践。おかげで、直近3年で91%と高い定着率を実現しています。
アピールポイント3
#

若手が目一杯活躍できる環境がここにはあります!

採用について

地元が好き、和歌山が好きという気持ちを<家づくり><街づくり>という仕事にストレートに投影することができる会社。
まずはその活気ある雰囲気に触れよう。

お問い合わせ

住所 〒640-8335 和歌山県和歌山市餌差町1-36 地図
担当名 採用担当・林
電話/FAX TEL/073-433-3911
Eメール kinokuni.jutaku@gmail.com
このウィンドウを閉じる